オート!きまぐれ更新っ!

気まぐれ更新です。主に絵をかいてます(ほとんどが模写です)

千夜ちゃんを描いてみた(ペイント)

今回は久しぶりにペイントで描いてみました。

完成版↓

f:id:gta4gta4:20160327154813p:plain

製作過程(?)↓

f:id:gta4gta4:20160327152213p:plain

f:id:gta4gta4:20160327152501p:plain

こんな感じです。

描く手順などは基本的にシャープペンで描くときとあまり変わりませんでした。

ただ、補助線とラフ絵の区別がしやすかったため描きやすかったです。

今回描いていて、

”デジタルだと簡単に線を消して描き直せるところが便利なだなぁ”

と思いました。

紙だと消すたびに紙が汚くなっていくので。 

あと色がつくと新鮮ですね(前にも言った)

使用しているデバイスによって若干色が違って見えるかもしれません。

私も、PCと携帯の色の差に驚きました。

PCではいい感じなのに、携帯に転送してみると全体的に暗かったり...

 

そんなこんなで、約6時間ほどで完成しました。

PCをつけていると、どうしてもニコ動を見てしまうのが悪い癖ですw

おかげで1~2時間は無駄になりましたw

描いていて楽しかったので、またいつか描いてみようかな。

他の絵師さんみたいに高度な技術は持ち合わせていないので、

これから練習していって、身についていけたらなと思います。

それでは。