オート!きまぐれ更新っ!

気まぐれ更新です。主に絵をかいてます(ほとんどが模写です)

チノちゃんを描いてみた(ペイント使用)

今日12月4日は、チノちゃんの誕生日ですよ!

というわけで、「ご注文はうさぎですか?」よりチノちゃんを描いてみました。

完成&下描き↓

f:id:gta4gta4:20151204205803p:plain

f:id:gta4gta4:20151204205751p:plainこんな感じです。

トータル10時間くらいですかね。

ちなみにこの絵はオリジナルです。

 

~完成までの工程~

1紙にシャープペンで描く

2写真を撮り、パソコンに取り込む

3撮った写真をペイントで開き、曲線ツールなどを使って線をとっていく

4取った線を新規作成したペイントに貼り付けて下描きを作る

5色塗っておしまい

 

デジタルで人を描くのは2回しかやったことないなので、苦戦しますた。

色塗りも大変でした。

特に、肌の色、目の塗り方、影の付け方などが難しかったです。

パソコン上では薄く塗っているのに、携帯で見ると濃い色に見えたりと、

画面上での色の見え方(?)に違いが生じていたので、変に見えないように濃さを調節するのが結構面倒くさかったです(結局、携帯基準にしました)

また、目を塗るときも大変 というより面倒くさかったです。

ペイントには”ボカシ”的なツールがないので、グラデーションを作るのが大変でした。

それでも、完成したときは達成感がありました。

まだまだ練習が必要ですね。

 

今後もこのような形で、ペイントで描いてみようと思っています。

難しいですけど.....

 

書く文章が思い浮かばないので、今回はここまでにしたいと思います。

それでは。

 

 

 

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~