オート!きまぐれ更新っ!

気まぐれ更新です。主に絵をかいてます(ほとんどが模写です)

見崎鳴ちゃんを描いてみた 

あけましておめでとうございます。

まさか年明け更新が2月になるとは思っていませんでしたw

ホントは1月に更新する予定でしたが、

何も絵を描かなかったので結局更新しませんでした。

(新年の挨拶ぐらいすればよかったかな・・・)

 

今回描いた絵は今まで一度も描いてないキャラクターです。

というより、タイトルを見て「誰?」ってなった方もいると思います。

「見崎 鳴(みさき めい)」とは、

Anotherという小説に出てくる人物です。

(詳しくはウィキペディアなどを。)

描いたのはアニメ版の見崎鳴ちゃんです。

 

完成版 

f:id:gta4gta4:20150214201025p:plain

下描き

f:id:gta4gta4:20150214200603p:plain

こんな感じです。

約2ヶ月ぶりに描いたので変な部分があるかもしれません。

 

画像はYAHOOの画像検索で出てきたものにしました。

下描きと完成版では所々違う部分があります。

それは塗ってて、「ん?」ってなった部分があったので直したからです。

また、黒い部分が多い画像でししたので色を塗るのが大変でしたw

それでも、「丁寧に塗ってやる!一匹残r・・・」

という気持ちで描きました。

 

見崎鳴ちゃんを描こうと思ったきっかけ、

どのような経緯で知ったのかというと。

 

進撃の巨人のss読もうかなぁ いや、読もう。検索!

ミカサ「死者は誰?」 なにこれ面白そう 見るか。

いいssやねぇ なんのパロディかな? 検索!

あれ?これどっかで見たことあるような・・・。はっ!これは・・・!

→友人にメール   やはり。 アニメ版見よ。

 

3行で説明するつもりが、5行になってしまいました。

ってか、描こうとおもったきっかけの部分が無いですねw

 

Anotherのアニメ版があるということだったので、

13話(OVAを含む)全部を見たわけですよ。

そしたらですね。思いのほかはまってしまいましてw

大体、気に入ったアニメ、はまったアニメの中で

好きなキャラクターは描きたくなるのですが、

今回はそれが見崎鳴ちゃんであったわけです。

なんか私アホ毛に弱いんですかねw

ニャル子も打ち止めもアホ毛があるじゃないですか。

鳴ちゃんのアホ毛は見る角度によって

生えてる場所が変わるんですよw

 

ちなみに、Anotherのアニメ版が放送されたのは、

2012年の今頃だそうです。

3年前のアニメにはまるとは・・・。

アニメは何年経っても、面白いものは面白いのです。(名言?)

まだ見たことがなーい、今からでも遅くないっ!という人は、

かなりグロイ場面があるので、SAN値を削られないようにしましょう。

超電磁砲sの足もぎ取りシーン並のところがあります。

見てて、鳥肌がめちゃくちゃたってましたw

 

眼帯をしている少女といえば、中二病に出てくる子(名前知らないorz)

を思い浮かべますが、オティヌスも眼帯をしていましたね。

 

こうやって文章書いてると、

あれ書こう、これ書こうと思っていたことを忘れてしまうんですよね。

なので、今回はここまでにしたいと思います。

不定期ですが今年も宜しくお願いします。

では。

 

 

 

 

そういえば今日バレンタインデーじゃった・・・。

鳴ちゃんくれないかなw