オート!きまぐれ更新っ!

気まぐれ更新です。主に絵をかいてます(ほとんどが模写です)

十六夜咲夜を描いてみた②

ってなわけで前回の宣言通り

十六夜咲夜」を描いてみました。

完成&下描き

f:id:gta4gta4:20140915140520p:plain

f:id:gta4gta4:20140915105055j:plain

下描きも完成の方も大して変わりません。

ちっちゃく書いてますが下描きはおよそ3時間

色塗り&修正等も3時間程度となっております。

(6時間と書いてますが、それは合計時間のことです)

参考にした画像はYAHOOの画像検索で見つけたものです。

 

実はこの絵を描く前に、ちょっと絵の練習をしていました。

それの一部がこちらです。

f:id:gta4gta4:20140904220649j:plain

「817系電車 普通ワンマン 博多行き」です。

消しゴムを一切使わずに描く!

というルールを勝手に決めて描きました。

なので所々変だったりします。

この他にも「AH-1Z」や「ルーミア」など

数枚描いていましたが、どれもひどいので(特にルーミア

ちょっと今は公開しないでおこうと思います。

 

さしぶりの咲夜さんですよ!

あの咲夜さんですよ!

(大事なのことなので二回言いました)

本当はナイフ持ってるところを描いて

ナイフの部分をフォークにしようかと思っていましたが、

結局没にしました。

 

いつもキャラクターを描いているオート!ですが、

絵の練習をした時に、乗り物を描くのもよきかなと思いました。

なので、次は恐らく名状し難い乗り物のようなものを

描くかもしれません。

まぁどうするかは、はっきりとは決めていませんけどね。

 

ってなわけで今回は短いですが

ここで終わりにします。

ではまた。